ここはパリ?!ハノイ歌劇場で音楽鑑賞♬指揮はなんと日本人の方!

Gotandard音楽教室、講師のtakakoです◡̈ 

2月末にハノイに行ってきました。

半年ぶりの2回目です♬

ご飯がめちゃくちゃ美味しくて、

活気があって、

人が優しくて、

大好きな街になりました。

今回はハノイ歌劇場で音楽を聴いてみたかったんです。

ハノイ歌劇場はパリのオペラ座をまねて建設、10年かけて1911年に完成したそうです。

確かに、歌劇場の周りもぐるっと見渡すとパリっぽい!!

(ベトナムらしい音が入ってます。↓お気をつけてご覧ください)

こちら

チケットは事前に買っておきたかったんですが調べきれず

チケットは事前に買っておきたかったんですが調べきれず泣

当日買えたらラッキーな感じで正面入り口のチケット売り場へ向かいました。

ラッキーでした◡̈

じゃーん!

しかも、S席をA席値段でゲットしちゃいました◡̈

この日はベトナム国立交響楽団(VNSO)オープニングコンサート。

VNSOの指揮は本名徹次さん!!

2001年からミュージック・アドヴァイザー兼指揮者、現在は音楽監督兼首席指揮者だそうです!

詳しく書かれた記事を見つけましたので是非❤︎

’’ベトナムのオーケストラと恋に落ちた日本人指揮者の16年間 – Yahoo!ニュースベトナムの国立交響楽団で16年間、指揮を執っている日本人男性がいる。彼はなぜ国際的に無名な楽団の指揮者となったのか。そこには国境を超えた魂の交流があった。’’

ハノイ歌劇場の中もとても美しく、こちらが正面から入ったすぐのところ。

(建物の中ですがやっぱりベトナムらしい音が入ってます。↓お気をつけてご覧ください)

こちら

客席は1階、2階、3階席があり、豪華な装飾です。

image

image

開演時間になったけどここはベトナム◡̈
始まりません🤣
ゆるーい感じも含めて好き(笑)
演奏中もドアが開いたままだったり、
写真撮ったり、
お客さんが入って来たり。(私たちの隣の席の方も演奏中に来られました🤣)
それもまたベトナム❤︎

演奏曲は

FRANZ VON SUPPE
Light Cavalry Overture

FERDINAND DAVID
Bassoon Concertino in B-flat major, Op.12

RICHARD STRAUSS
Don Juan, Op. 20

約1時間ほどの演奏会。
VNSOの方々は皆さんお若く、これからまだまだ素敵になられるんだろうなー♬
細かいところはさておき、優しい音が特徴的でした!
ベトナムのお人柄かしら❤︎

勉強不足で本名徹次さんを存じ上げておらず、
帰国してから色々調べていましたら、
「ベトナムのひびき」というドラマが放送されるという記事を発見!!

濱田岳がベトナム人オーケストラの熱血指揮者に!「ベトナムのひびき」注目ポイント紹介 – 最新のテレビ芸能エンタメニュース – Yahoo!テレビ

3月17日(日)午前10:30~午後0:28

本名徹次さんがモデルなのかな?!

お引越しや進学で学校が遠くなったりで4月から空きが出まます。
今年はお引越しがとっても多いです💦
寂しい季節です。。
4月からの空き予定です。

𝄞火曜日
15:00

𝄞木曜日
16:30 

𝄞金曜日
15:00、15:30 


曜日変更や時間変更をされる生徒さんもいらっしゃいますので、
空き時間の変動が激しめです。
お早めにお問合せくださいませーᙏ̤̫͚

takako◡̈

~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~

𝄞Gotandard音楽教室のレッスン日は火曜日、水曜日、金曜日、そして4月より木曜日です

空き時間のお知らせ

現在お問合せを何件か頂いており、空き時間が変更されることがございます。

ご希望のお時間がございましたらお早めにお問い合わせくださいませ♪

ご入会頂いた方にこちらのオリジナルレッスンバッグをプレゼントしています◡̈